鬼NEWS!

河内長野市「鬼でまちおこし」記者会見!

河内長野市「鬼でまちおこし」記者会見!

先日、市議会全会派の提案により制定された河内長野市「鬼でまちおこし条例」。それに伴い、11月02日(オニ)は「いい鬼の日」、毎月02日は「鬼でまちおこし推進日」通称「鬼の日」に。


そして、最初の「鬼の日」に島田市長や三島議長らが鬼のツノを付けて記者会見!いい意味で前代未聞です(^^)
会見では島田市長から”令和発表風”に宣言が行われた後、「鬼でまちおこしアンバサダー」に映画『鬼ガール ‼︎』主演の 井頭愛海 さんが任命されました!

そして、大阪第一交通様とニシオ看板創芸様のご協力・ご協賛によるラッピングタクシーの出発式が行われ、一路観心寺へ。
観心寺では画家の 内田すずめ さんから「鬼の母子像」絵画が奉納されました。


内田さんはデザイナーの ヨウジヤマモト さんとのコラボでパリコレにも出展されたことでも有名な方です。
なお、関連記事が多くのマスコミに取り上げられました!
◉ABCニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/
◉NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20201002/


※井頭愛海さんが手に持っているお酒は、映画『鬼ガール‼︎』の劇中に登場しているため、記念に撮影しております。

鬼ニュース一覧へ