奥河内MOVIE PROJECT 奥河内MOVIE PROJECT

鬼NEWS!

大阪・富田林「願昭寺」撮影!!

こんにちは。先週は、長野商店街でのレッドカーペットのエキストラの皆さんを交えた大規模撮影、お疲れ様でした。さて、そちらに向かう前に午前中に終えた撮影があったのです!

今回は大阪・富田林市にある「願昭寺」。こちらのロケ地での撮影をご紹介いたします。

今回、大きな目玉となるのが、中央でヒノキを組み合わせたものを燃やす「護摩法要」。それに合わせて、太鼓などを演奏するという、何ともライブ感あふれる撮影でした。

四方にしめ縄でできた結界を作り、護摩法要が始まります。

点火を始めて数秒。中央のヒノキの葉からも煙が立ち上り、火が荒々しく立ち上っていきます。

皆さまお気づきでしょうか。なんと、火が燃えている時間の間に、和太鼓などのパートを組み合わせて撮影するのです。「一発勝負」の撮影現場に緊張が走ります。

監督が見る、カメラから撮った映像を直で見る「モニター」に横から見させてもらうと、「火」「陽炎」もシーンの登場人物になっているのです!まさか、火までもが演技をしているとは・・・。

撮影が終わり、空に立ち上り消えていく煙に映画プロジェクト成功を祈りましょう!!不動明王様も空から「ええやん。頑張りや!」って応援してくれるでしょう!

 

 

 

鬼ニュース一覧へ